SSブログ

2013年夏ドラマ ショムニ続編決定!気になる新キャストは??



みなさんはショムニをご存じですか??

10年前に大ヒットした江角マキコさん主演のドラマです。



ミニスカートがかなり印象でしたよね^^

そのショムニが10年ぶりに痛快復活するらしいです。

7月に始まる連ドラ(水曜・後10時、正式タイトル未定)で江角の主演続投で再開するもので、他の女性キャストは一新。


「女子社員の墓場」に追いやられたショムニたちとエリート女性軍団との対決も出てくるなど痛快さもスケールもパワーアップするらしいです。

ミニスカの制服姿も“健在”で江角も「新メンバーとショムニの世界観をつくり上げていく」と早くも当たり役の坪井千夏になりきっている。




役に立たない“ゴミ社員”たちが集められた「庶務二課」を舞台に江角演じる何事にも大胆な坪井千夏を筆頭に、個性的なメンバーたち。


時に会社をも揺るがす痛快さが受けて大ヒット。98年放送初期には最高視聴率28%(ビデオリサーチ調べ)を超えた人気作でしたから今回はどのくらいの視聴率になるんでしょうね。



第1話では、かつて会社を救った後に退職、10年間消息を絶っていた“飲む打つ買う”で天下無敵の肉食系女子、坪井千夏が会社に再び姿を見せるところから始まるらしいです。

気になるキャストとしてはベッキー、本田翼らが新メンバーとして発表されています。 

一新されるショムニのメンバーは5人の個性派のようです。

ベッキー(29)がネット関連にやたら詳しい頭脳明晰な三波まどか役。

本田翼(20)が棒高跳び選手としてスポーツ入社したもののパッとしない、デジカメで何でも記録を撮りたがるイマドキ風の円山詩織役。




さらに報知映画賞など昨年度の映画賞を“総なめ”にした演技派、安藤サクラ(27)も登場。

気配を消して人の背後から社内のうわさ話を入手する謎の女、安倍麗子役。

小悪魔のムードを漂わせる恋多き女、小島美鈴役を森カンナ(24)。


軽妙な演技が持ち味の堀内敬子(41)が健康オタクで超おしゃべりな福田益代を演じる。


以前のメンバーも絶妙なメンバーでしたが今回はどうなってくるでしょうか??

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 情報発信基地♪トレンド情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
FXで稼ぐ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。